事前参加型企画、はじまります

今年の半田運河キャナルナイトでは、ヒカリノミチの一部を市民参加型で行います。企画は2つ。「竹灯篭デザインコンテスト」と、「ヒカリの箱ワークショップ」です。

どちらも大人でも子どもでも楽しめる企画となっていますので、ぜひご参加ください。

竹灯篭デザインコンテストは竹に穴を開けたり溝を掘ったりすることで、そこから漏れるヒカリの美しさを競うコンテストです。応募作品は、半田運河キャナルナイトの2日間、JR半田駅前の新川通りに展示予定。優秀作品には副賞、参加賞もご用意していますので、ぜひご参加ください。

竹灯篭デザインコンテスト

穴を開けたりするのは難しいなぁという人や、道具もってない人でも大丈夫。ぜひ7月14日・15日・16日に半田赤レンガ建物で開催するデザインワークショップに参加してください。

丸型のシールを使って穴あけ位置をデザインすることで、スタッフ(もしくは大人)が穴あけ加工をし、コンテスト作品として応募ができるというワークショップです。

先着200名のワークショップですので、お早めにご参加ください。

 

もうひとつのヒカリの箱づくりワークショップはダンボールやカラーセロハンを使ってつくる企画。制作した箱は半田運河周辺の黒壁沿いに150個まとめて展示します。ひとつあたり30分~45分で制作できる簡単なワークショップですので、お子様でも安心して参加できます。

ヒカリの箱づくりワークショップ

キャナルナイト事前参加型企画

日 程:2018年7月14日(土)・15日(日)・16日(祝)

時 間:10:00~15:00

場 所:半田赤レンガ建物内クラブハウス

参加費:無料

数 量:竹灯篭デザイン 先着200名  ヒカリの箱 先着120名